黒騎士遊戯

二人の息子に気軽に買ってあげられるチープなオモチャを紹介します。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モーター慣らし

どうも黒騎士です。 今日はモーターを慣らしてみました。 まず、パワーカスタムモーターと9Vの四角い電池を用意して下さい。 ちなみにダイソーで買いました。 モーターの金具部分と電池をくっつけるとちょうど当たって電気が流れモーターが回転します。 ま…

リアユニット

どうも黒騎士です。 今日はモーターとリアユニットです。 ユニットも軽く軽量化しています。 リアバンパーはカスタムパーツのスタビライザーのものを使用していますが、スタビライザーは装着していません。 キット付属のものに比べてスタビライザーを装着す…

センターユニット

どうも黒騎士です。 今日はドラゴンゼロのセンターユニットを紹介します。 センターユニットは、電池を入れるユニットです。 これも、接触に影響しない程度に肉抜きと電池落としをしています。 バッテリーホルダーも前後をカットしています。

マシン紹介

どうも黒騎士です。 今日はドラゴンゼロのボディを外して中身を見ていきましょう。 ボディは少し軽量化しています。 フロントタイヤは、ちょっと重い気はしますが今のところはステアリングですかね。タイヤを交換できるダブルシャフトと悩みますが。 キーフ…

ゲキドライヴ!

11月12日にみのおキューズモールにて開催されたゲキドライヴ第20回大会に息子と参加して来ました。 結果は遅すぎて勝負になりませんでした。(公式大会3位になった事もあるんだけどなぁ。) 息子はその圧倒的な遅さに悔しがる事もなく、ただただ速く…

ホビーフェス

先日、息子たちと第2回おおさかホビーフェスに行って来ました。 目的はゲキドライヴのシェイクダウンでした。 息子たちは乗り気ではなかったのですが、ガンプラの組み立て体験出来て満足だったようです。