黒騎士遊戯

二人の息子に気軽に買ってあげられるチープなオモチャを紹介します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

モーター慣らし

どうも黒騎士です。 今日はモーターを慣らしてみました。 まず、パワーカスタムモーターと9Vの四角い電池を用意して下さい。 ちなみにダイソーで買いました。 モーターの金具部分と電池をくっつけるとちょうど当たって電気が流れモーターが回転します。 ま…

リアユニット

どうも黒騎士です。 今日はモーターとリアユニットです。 ユニットも軽く軽量化しています。 リアバンパーはカスタムパーツのスタビライザーのものを使用していますが、スタビライザーは装着していません。 キット付属のものに比べてスタビライザーを装着す…

センターユニット

どうも黒騎士です。 今日はドラゴンゼロのセンターユニットを紹介します。 センターユニットは、電池を入れるユニットです。 これも、接触に影響しない程度に肉抜きと電池落としをしています。 バッテリーホルダーも前後をカットしています。

マシン紹介

どうも黒騎士です。 今日はドラゴンゼロのボディを外して中身を見ていきましょう。 ボディは少し軽量化しています。 フロントタイヤは、ちょっと重い気はしますが今のところはステアリングですかね。タイヤを交換できるダブルシャフトと悩みますが。 キーフ…

ゲキドライヴ!

11月12日にみのおキューズモールにて開催されたゲキドライヴ第20回大会に息子と参加して来ました。 結果は遅すぎて勝負になりませんでした。(公式大会3位になった事もあるんだけどなぁ。) 息子はその圧倒的な遅さに悔しがる事もなく、ただただ速く…

ホビーフェス

先日、息子たちと第2回おおさかホビーフェスに行って来ました。 目的はゲキドライヴのシェイクダウンでした。 息子たちは乗り気ではなかったのですが、ガンプラの組み立て体験出来て満足だったようです。

ウルヴァリン

こんにちは。黒騎士です。 よく行くショッピングモールが改装しておもちゃ屋さんが出来ていました。 最新のおもちゃというより在庫処分品が多かったかな。 もちろん、ビルドドライバーなど最新のものもありました。 その中で、今日はこちら。 ハイパーモーシ…

やっぱりあった。

こんにちは。黒騎士です。 ちょっと久しぶりになりました。 今日はこれです。 ダイソーでも売ってました。 ハンドスピナー。 三又のやつはいろいろ持ってるので、 コウモリ型のやつを買いました。 回してみるとガリガリ音がしますが、 1分くらいは回ります。

タマゴから

どうも黒騎士です。 最近忙しくてなかなかこどもと遊べず、 お詫びの気持ちもありつつ、買って来たのがコチラ。 タマゴから変身ザウルスです。 開封してみると、まあ、タマゴ?ですかね。緑がティラノで茶色がブラキオサウルスです。 脚を伸ばしたり、頭を出…

株式会社ポニー!

こんにちは。黒騎士です。 みなさんも100円ショップ好きですか?私は、大好きです。 今日はこれです。 変形ロボットです。 まあ、平たく言えば、100円ショップの超ロボット生命体ですね。 ロボに変形前はそれなりにカッコいいんですけど、とにかくロボ…

ゲキドライヴ!

ゲキこんにちは。黒騎士です。 昨日はミニ四駆でしたが、今回はこれ。 ゲキドライヴです。バンダイがミニ四駆に挑んだ商品でした。でしたという事はもう一部のお店でレースをやっているくらいで公式レースは終了しています。 うちの息子は全国大会で3位にな…

マグナムセイバープレミアム

こんにちは。黒騎士です。 今日はミニ四駆です。 マグナムセイバープレミアムを買いました。ヨドバシカメラで650円くらい。 ミニ四駆のプレミアムは復刻版を意味しているみたいです。当然ですが、ソニックセイバープレミアムも売ってます。 ですが、ここはや…

松屋町まっちゃまち!

はじめまして。二人の息子を持つ黒騎士です。 お盆も終わり、夏休みも終盤となりました。 今年も、地元の祭りや盆踊りのくじ引きやゲームの景品でチープなオモチャを手に入れていました。まあ、遊ぶのはその日と翌日くらいですよね。中には壊れてしまう事も…