黒騎士遊戯

二人の息子に気軽に買ってあげられるチープなオモチャを紹介します。

松屋町まっちゃまち!

はじめまして。二人の息子を持つ黒騎士です。

お盆も終わり、夏休みも終盤となりました。

今年も、地元の祭りや盆踊りのくじ引きやゲームの景品でチープなオモチャを手に入れていました。まあ、遊ぶのはその日と翌日くらいですよね。中には壊れてしまう事もしばしば。

 

先日時間があったので、まっちゃまちに行ってみました。業者の人でなくても、子供会なんかに関わった事がある方は一度は行った事があるんでは?

 

そこで目にとまったのがコチラf:id:kurokishi93:20170827234928j:image

スーパーガンです。メジャーな製品だと水弾として販売してます。

これは、ナーフのようなウレタンの弾と、ぷよ弾を発射出来るピストルです。

水弾(ぷよ)は200発ついてます。

写真は別売りの弾と容器です。

水を180ml入れて3時間ほどで弾は出来上がりです。

 

息子たちと遊びましたが当たると結構痛いです。(人に向かって撃つのはやめましょう)

壁に当たると弾が砕けてなかなか面白いです。

スーパーガン1つ280円、別売り弾77円でした。安くて十分楽しめます。